記事内に広告が含まれています。
広告
岩国市田舎村昆虫館は、イモムシとかアオムシなどと言われている幼虫の写真が沢山現れますので、昆虫が嫌いな方へは閲覧をお勧めしません。しかし、子供さんの夏休みの自由研究などに役立つ記事が沢山ありますので、興味のある方はご覧になって下さい。

凄絶! セミを食べるカマキリ!・・・動画を特別公開中!

広告

凄絶! セミを食べるカマキリ!


今年(2015年)の夏は、凄絶な様を目にしました。

毎年、強烈な西日が当たる玄関先には、日除けのためにオーシャンブルー(朝顔)を植えていますが、セミが掴まっていたり、巨大な蛾の幼虫が潜んでいたりして、楽しませてくれます。

8月15日のことですが、緊急通報により事件現場へ駆けつけてみたら、カマキリがクマゼミを捕らえて食べているではありませんか!

人間が見ていようがお構いなし。
武者ぶりついて食べていました。

P20150815-P1120511

この他にも写真を撮っていますので、岩国市田舎村昆虫館で紹介するとともに、動画も撮っていますので、特別公開します。

😀 岩国市田舎村昆虫館 (Insect / Butterfly / Beetle / etc.)
岩国市田舎村昆虫館は、カブトムシの幼虫、成虫の飼育や、アゲハ蝶の幼虫の飼育など、自分の目で見て確認したこと、自分で経験したことを写真に撮り、写真を多用した日記に書き残していますので、子供さんの夏休みの自由研究に役立つと思います。自分で撮った動画も記事の中に埋め込んでありますので、蝶の羽化など、神秘的な光景も見ることが出来ます。