記事内に広告が含まれています。
広告
岩国市田舎村昆虫館は、イモムシとかアオムシなどと言われている幼虫の写真が沢山現れますので、昆虫が嫌いな方へは閲覧をお勧めしません。しかし、子供さんの夏休みの自由研究などに役立つ記事が沢山ありますので、興味のある方はご覧になって下さい。

今日から3月です。 カブトムシの幼虫も目覚めますよ(2016年3月1日)

広告

今日から3月です。 カブトムシの幼虫も目覚めますよ(2016年3月1日)

カブトムシの幼虫を飼育されている皆さん、幼虫はマットの中で眠っているのでしょうね。

今日から3月。
だんだんと暖かくなってきますので、幼虫は眠りから目覚めますよ。

3月中旬頃の暖かい日に、マットの上の方から5cmくらい掘ってみて、糞が多いようであればマットを準備して、交換してやって下さい。

冬眠している時でも、暖かい場所や暖かい日は、動いたり、食べたりしていますので、糞の多さにビックリすることがあります。

詳しいことは、本サイトの下記の記事を参考にして下さい。

—> 岩国市田舎村昆虫館

😀 岩国市田舎村昆虫館 (Insect / Butterfly / Beetle / etc.)
岩国市田舎村昆虫館は、カブトムシの幼虫、成虫の飼育や、アゲハ蝶の幼虫の飼育など、自分の目で見て確認したこと、自分で経験したことを写真に撮り、写真を多用した日記に書き残していますので、子供さんの夏休みの自由研究に役立つと思います。自分で撮った動画も記事の中に埋め込んでありますので、蝶の羽化など、神秘的な光景も見ることが出来ます。

—> 昆虫(12) カブトムシの幼虫・成虫飼育

昆虫(12) カブトムシの幼虫・成虫飼育
岩国市田舎村昆虫館のカブトムシの幼虫・成虫飼育について 田舎村昆虫館 カブトムシの卵が孵化して、幼虫から成虫になるまで飼育、観察して、羽化したばかりの白い翅のカブトムシなど、多数の写真を使用した日記を公開しています。子供さんの夏休みの自由研