記事内に広告が含まれています。
広告
岩国市田舎村昆虫館は、イモムシとかアオムシなどと言われている幼虫の写真が沢山現れますので、昆虫が嫌いな方へは閲覧をお勧めしません。しかし、子供さんの夏休みの自由研究などに役立つ記事が沢山ありますので、興味のある方はご覧になって下さい。

キアゲハの飼育(56) 次々と前蛹、蛹になる幼虫

広告
●このページは、前ページからの続きです

2014年7月4日 久しぶりのキアゲハの幼虫のイナバウア

荒川静香さんのイナバウアを真似しています。
良く晴れた日の昼過ぎに見れます。
P20140704-P1050771
P20140704-P1050772

2014年7月5日 キアゲハ[背番号ki-05]が蛹、[背番号ki-06]が前蛹

[背番号ki-05]が蛹になりました。
P20140705-P1050775


[背番号ki-06]が前蛹になりました。
P20140705-P1050776

2014年7月5日 相変わらず食べまくっています

茎だけ残していますが・・・
P20140705-P1050777
茎の先端を齧っている幼虫もいますよ。
P20140705-P1050784


自分が脱いだ皮を、美味しそうに食べています。
P20140705-P1050780


脱皮した自分の皮を食べるキアゲハの幼虫(2014/07/05)


オナラに注意報 発令中! お尻を見ていて、油断していたら落ちますよ!
P20140705-P1050785


オレンジ色のリボンを付けています。
触ってはいないのですが、臭角を出してデジカメを威嚇しました。
P20140705-P1050786

2014年7月5日 大混雑の避難所

蛹化が近づいている終齢幼虫が入っているケース。
小さな飼育箱ですから、大混雑です。
P20140705-P1050788


蛹化が近づいたキアゲハの終齢幼虫(2014/07/05)

2014年7月5日 キアゲハ[背番号ki-06]が蛹

[背番号ki-06]が蛹になりました。
P20140705-P1050795

お知らせ

このページの前後のページもご覧下さい。

キアゲハの飼育(55) アオムシコバチの被害予防のため、ケース内飼育に
などの表示は2014年・幼虫・前蛹・蛹の背番号一覧をご覧下さい。 2014年6月26日 パセリの上のほうに出てくるキアゲハの幼虫が増えました パセリの上のほうに出てくる幼虫が増えてきました。 数えるたびに増えているように思います。 今日は、...
キアゲハの飼育(57) パセリの茎に掴まって蛹に
などの表示は2014年・幼虫・前蛹・蛹の背番号一覧をご覧下さい。 2014年7月6日 キアゲハが前蛹 昨日の夕方、前蛹になろうとして割り箸に掴まっていたの3匹がですが、今朝見たら背中に糸を掛けて前蛹になっていました。 2014年7月6日 パ...