記事内に広告が含まれています。
広告
岩国市田舎村昆虫館は、イモムシとかアオムシなどと言われている幼虫の写真が沢山現れますので、昆虫が嫌いな方へは閲覧をお勧めしません。しかし、子供さんの夏休みの自由研究などに役立つ記事が沢山ありますので、興味のある方はご覧になって下さい。

ナガサキアゲハの飼育(25) 孵化した後、自分が出てきた卵の殻を食べる幼虫の動画

広告
●このページは、前ページからの続きです

2010年8月21日(2) 今日は大産卵の日でした・・・卵を2個採取

今日は午前中の短い時間内に、3回産卵に来ました。
同じ親ではないかとも思います。
夕方、産卵した(と思われる)所を重点的に卵探し。卵を2個だけ採取しました。
P20100821-IMG_5228-2 P20100821-IMG_5237-2
純真無垢】の卵ですよ!・・・(純真無垢については、Twitter夢タウン【四字熟語大辞典】で調べて下さい。)
この卵に、[背番号2010-041]と[背番号2010-042]の背番号を与えました。
P20100821-P1070157-2 P20100821-P1070158-2
この写真は、上の右側の写真の卵の傍にモノサシを置いてみたものです。
卵の大きさは1.3mmといったところですね。
P20100821-P1070159-2

2010年8月21日(3) 臭い仲の民主党の小沢・鳩山が軽井沢で談合中

[背番号2010-039]と[背番号2010-040]が日本の腐敗政治家の真似をして談合中。
下のほうには糞がいっぱい。 臭い場所で、臭い者同志が、臭い話し中です。
P20100821-P1070123-2

2010年8月22日 [背番号2010-039]が終齢に・・・脱皮したばかりです

[背番号2010-039]
脱皮したばかりで、皮は脱ぎ捨ててあります。
P20100822-P1070164-2


[背番号2010-040]もまもなく終齢ですよ。
P20100822-P1070166-2


昨日(21日)産卵した卵ですが、黄色味が増してきました。
茶色の色も現れてきました。
P20100822-P1070168-2

2010年8月23日 21日に産卵と思われる卵を1個採取 [背番号2010-043]

[背番号2010-043]
場所、卵の色から推測して、21日に産卵した卵だろうと思います。
P20100823-P1070188-2

2010年8月23日(2) [背番号2010-040]が終齢

[背番号2010-040]が終齢
P20100823-P1070189-2


[背番号2010-039]も元気です
P20100823-P1070191-2

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい